2017年09月11日 23:45  カテゴリ:女性の悩み

冷え

こんばんは
今日は女性の悩み
冷えについて
お話ししていきますね

冷え症…特に女性は男性にくらべ
筋肉量が少ない為
熱を発生させる事ができにくいため
冷え症になりやすいと言われています。

でも、最近では男性も冷えを感じる方も増えてきているようです。

そもそも冷えってなんですの?
って思いますよね(・_・;

昔の人は普段の体温が
37度超えが普通だったようです☺️
食生活や習慣、環境等の違いですよね
なんせ、歩く事が多かったと思いますし。

それに
秋が近づくにつれて
昼間と朝晩の
温度差がグッと違ってきます。
雨も降る日が増えてきたり
コロコロ天候や気圧が変わるのも
体温調節してる自律神経には負担がかかる季節になってきます。

ましてや、エアコンで部屋と外気の温度差でまたまた自律神経に負担がかかってしまう…
そんな状況が冷えの主な原因のようです。
まだまだ、他にも要因はありますが…

季節の変わり目は
身体には思った以上に負荷がかかってしまいます
質の良い睡眠や食事をとるのも大切ですが、冷えてきたなと思った時は
足元を温める湯たんぽをアイテムにするのはいかがでしょうか

寒くなってきてから
ではなくて、夏の疲れが出やすいこの時期からまずは足から温めてあげるのもいいですよね

ポカポカになりますよ♨️

  • LINEで送る

同じカテゴリー(女性の悩み)の記事画像
顔まわりの筋肉強化^^
マッサージします
同じカテゴリー(女性の悩み)の記事
 顔まわりの筋肉強化^^ (2020-01-07 09:29)
 マッサージします (2017-09-14 21:27)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冷え
    コメント(0)