2017年11月21日 18:36  カテゴリ:私の体験談

伝えたいこと

皆さまこんにちは
そしてお久しぶりです
暫く間があいての投稿になってしまいました

10月は試験勉強でアワワしていましたし
今月に入ってからはスクール講師で忙しくしていた事もあり
ブログ更新ができませんでした

それと私の中で
恐れもあり…

恐れというのは
私の思いやら、これまで私の経験してきた事を発信していきたいとの思いはあったんです…
でも、それを語る事によって
批判や非難中傷されてしまうのではないかとの迷いもありました

頭のおかしい人と思われるのが
嫌だったのかもしれません
非難される事がめんどくさい…と思っていたのかもしれません

でも、それが今日なくなりました
ある方とお話できた事により
心がスッキリできました

では早速

皆さんは心と身体がリンクしている事をご存知ですか?

私は若い頃医療関係の仕事をしていました

生まれた時から病弱で
お医者さまにたくさん助けられてきたので
医学は完璧だと思っていました
そして医学を学ぶ事に凄い興味がありました

小学一年で人体解剖の図鑑を図書室で借りてみてたくらい人体に興味のある変な子供でした

そんな幼少期は薬やお医者さまに助けられて
大きくなってきました

更年期を迎える頃
色々な体調不良に襲われました
また43歳での死産も経験したこともあり
心も身体もボロボロになってしまいました

今度はお医者さまの処方されるお薬は効かず
ご飯かな?と思うほどのお薬も真面目に飲んでても治らない…おかしい…

そこから私は漢方や
自然治癒に興味をもちはじめました

身体を壊す少し前にリンパとの出会いがあり
身体はリンパで回復してきたのですが
更年期を迎えるあたりに自律神経のバランスを崩してしまい
これは食生活と心が関係してるのではないか
と思い自分の心を解放してあげる事と
食事はグルテンフリーを徹底しました
もちろん定期的にリンパトリートメントも受けました

そしたら長年の更年期障害の症状がなくなりました

先日、産婦人科の先にお話をする機会がありこの事をお伝えしたら
よく自分で発見できたね
医者の教科書にはそんな事は乗ってないので
その話しは役にたつとおっしゃって頂けてとても嬉しかったですね

私が今大切だなと思うことは



感情
睡眠
排泄
呼吸
運動


口にいれるものは
もちろんグルテンは一切食べない
無農薬に徹底するのは難しいので
油を変えました

感情は
不足に意識をフォーカスしない
足りている
満たされているものに意識をフォーカスする
幸せを数える
感謝する
我慢しない
ネガティブな意識を無視しない
ネガティブ感情はしっかり感じきる事で
増殖しないから
ジャッチをしない

しっかり寝る 早寝早起き

排泄をしっかりできる身体をつくる

腹式呼吸や
マインドフルネスを実践

軽くウォーキング
できない時は簡単ストレッチやラジオ体操をする‍♀️

こんなことを今生活習慣にしています

これらを体験してからは
感情が先で現実はあとでついてくる
これが真実なのかなと思うようになりました

例えば
肩こりになるのは
肩がこる動作や行動をするから
肩こりという現実が具現化する

伝わってますかね…

私達は肉体というお洋服をきているので
その洋服のケアも大切ですが
感情、心で肉体をつかどってるところもあるので、感情や意識をお掃除する事も大切です

感情や意識をよくしてくには
言葉も大切です

以前の私は
口にする言葉は氣をつけていませんでした
知らずに知らずに
泣き言を言ったり
物事をジャッチしたり…

だからどんなに身体をケアしても
言葉と感情で身体を悪くし
感情で身体をマイナスな方向に自分でしむけてしまっているところがありました

不足感や不安感満載な思いでやった事は
結果として満たされる事なく
不足しか生まない
これは私が経験したことです

肉体という乗り物を
うまくはしらせるためには
感情と行動や行為
この2つのタイヤを連携させて動かして行くことが大切だなと思っています

乗り物の中身は何を乗せてどこに向かうかは
それぞれの思いですよね

今日は私の体験としての記事を投稿させて頂きましたが
これからは
お客様の事例も少しづつ
お伝えしていきたいなと思っています

今日もお付き合いくださり
ありがとうございます



  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の体験談)の記事画像
周波数 振動数
私も体験しました
心と身体はリンクしてる?
試験合格しました^^
継続と覚悟
私の思い
同じカテゴリー(私の体験談)の記事
 周波数 振動数 (2022-05-19 09:16)
 私も体験しました (2022-04-20 15:49)
 心と身体はリンクしてる? (2022-02-07 16:55)
 試験合格しました^^ (2021-10-15 17:59)
 継続と覚悟 (2021-10-02 13:31)
 私の思い (2021-09-27 08:54)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伝えたいこと
    コメント(0)