2021年03月05日 17:21  カテゴリ:私の趣味 日常

森林浴を夢みて

こんばんは
今日はお休みでした
何年かぶりに
観葉植物の植え替えと
株分けをしました





小さい鉢だとギチギチで可愛そうですから…





枯れてるかな?とおもいましたが
生きてました




またスクスクと大きくなってほしいです




なかなか普段はお手入れできないので
葉っぱのほこりをとって
綺麗にしました^^





昔はガーデニングにハマってて
種から育ててましたよ
今は観葉植物のみ
このこはうちにきてもう8年になります
大きくなりました




大きくなりすぎたこは
切って花瓶にいれてると
根っこが出てきます
それを鉢にうえてあげればまた増えます^^




半日陰でも育つ観葉植物も好きです^^
おしゃれな盆栽にも興味あります
お花もたくさん飾るのも素敵ですが
ほんの少しだけ
センスよく生けるのが好きですね^^





森林の中で過ごしたい
そんな願望はあるものの
虫大嫌いなんでちょっと厳しそう
せめてウチの中にちょびっとだけ
森林っぽさを感じたいな〜
観葉植物をみて森林浴してる気分に浸る私です笑笑
それでは今日はこの辺で(^ ^)
それにしても土いじりは腰にきますね〜

  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事画像
生まれてはじめて
思いがけないプレゼント
自分の好きを大切に…
ピンク足りてない
豊かな人生を味わう
安心 安全
同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事
 生まれてはじめて (2022-07-17 15:28)
 思いがけないプレゼント (2022-05-08 00:31)
 自分の好きを大切に… (2022-05-06 08:18)
 ピンク足りてない (2022-04-23 08:05)
 豊かな人生を味わう (2022-04-21 08:41)
 安心 安全 (2022-02-06 11:05)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
森林浴を夢みて
    コメント(0)