ブーログ › リンパで人生くるりんぱ › 私の趣味 日常 › 

岡崎市 痛くないリンパマッサージ「自愛サロンGreen」のブログ

2019年08月13日 07:30  カテゴリ:私の趣味 日常

岡崎市 痛くないリンパマッサージ「自愛サロンGreen」のブログ

皆様おはようございます
毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか
台風の影響が懸念されますが
とりあえず今日まではお天気よさそうなので
仕事開始まで洗濯おばさん化しております笑笑

今日はとあるスーパーの景品を集めて
お鍋4つ集めたお話です(^.^)

娘がそのスーパーの近くに住んでおり
よく休みの時は差し入れ持っていくのですが
その時シールを集めると鍋やフライパンが安く引き換えられると知り
そこから私のマイヤーシール集めが炸裂(╹◡╹)

2ヶ月くらいで
お鍋、フライパン、グリルパン、卵焼き器などをゲット。



調理器具がよくなると料理のクオリティが あがるような気がします



隣の方は旦那さん
この人が発した一言
「そんなに何個もいる〜?」
の一言にカチンときた私



いや〜どんな思いで私がこれを集めたか…
なんだか否定された気がして

そんな風に言わんでもいいやん
と強めに言ってしまい
それだけではないんですが
その後色々とあり
空気悪くなりました…



普段から何気に家族に対して
無意識に使ってる言葉…
私って優しくないかも…と猛反省

たとえ「それ何個もいる?」と言われても
「うん、そうだよ、お鍋で料理のレパートリーも増えるんよ〜」とか
穏やかに答えることもできたであろう事を
ついつい、怒りモードで
「どうしてそんなこと言うの?」
で応戦

これは前にもちゃんと伝えたので
余計に怒りが込み上げてきたんですね

後で
これが私のプライベートな一面なんだなと
恥ずかしいやら申し訳ない気持ちになりました

普段どんなにいい気分で過ごせたとしても
こういう何気ないところに
私の隠された本音が出てしまう
甘えですね…

時には怒ることも大切ですが
ちゃんと話すことも大切です。

そして何より
気分よくしていること大切です

何かあるから気分よくするのではなくて
普段から気分いい方向に
自分で自分の感情をコントロールする

そこできてなかったわ〜と気づかされました



花やグリーンを見て気分変えました笑笑

そして旦那さんにきちんと謝りました(゚∀゚)

「鍋事件」で気づかされて
よかったな〜

それでは皆様今日もお付き合いくださり
ありがとうございます‍♀️

  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事画像
生まれてはじめて
思いがけないプレゼント
自分の好きを大切に…
ピンク足りてない
豊かな人生を味わう
安心 安全
同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事
 生まれてはじめて (2022-07-17 15:28)
 思いがけないプレゼント (2022-05-08 00:31)
 自分の好きを大切に… (2022-05-06 08:18)
 ピンク足りてない (2022-04-23 08:05)
 豊かな人生を味わう (2022-04-21 08:41)
 安心 安全 (2022-02-06 11:05)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎市 痛くないリンパマッサージ「自愛サロンGreen」のブログ
    コメント(0)