ブーログ › リンパで人生くるりんぱ › 私の趣味 日常 › 

岡崎市 痛くないリンパマッサージ「自愛サロンGreen」のブログ

2019年09月07日 07:37  カテゴリ:私の趣味 日常

岡崎市 痛くないリンパマッサージ「自愛サロンGreen」のブログ

皆様おはようございます

今日は寝坊してしまいました〜(≧∀≦)
でも、ブログ更新していきますので
よかったらお付き合いください(^.^)




先日NPO法人 日本ボディスタイリスト協会
の静岡補習スクールに参加してきました(╹◡╹)



内容も盛りだくさんで
とても充実した楽しい一日を過ごすことができました。




今回
リンパアドバイザー
オートストレッチ
フェイシャル
この基礎講座の復習や
アレンジなど
会長直々に教えて頂けるのでとてもお勉強になりました。


会長はとても気さくで明るくて
私は大好きで尊敬しています。
何より綺麗すぎる







指を
結びの形にしてみんなでポーズ






朝10時から16時までみっちり学んできましたがとても時間が足りなくて…

会長は私達が普段お客様の身体を触ってくなかで、こんな時はどうする?という悩みや
こんな場合はここをまずしっかり流してからでないと、リンパは流れてかない
などなど、知識をたくさん教えてくださりました。
こちらは私のウエストです。
あれ?自分の腰を客観的にみることはないのですが…ちょびっとはくびれてるのかしら…






じゃ〜ん
こちらは
横からリンパを流した後です。
めっちゃくびれてないですか?
くびれなんて、最近感じたことないです笑笑
でもこの手技ではこんなにくびれができたんです。びっくりなんてもんじゃなかった…







こちらは
お胸のマッサージになります。
会長直伝









今回の補習スクールは
身体を
しっかり観察してしてくことの大切さや
どこからアプローチするか、
そしてそこをどんな風にほぐして
流していくか
これが決定的な結果につながっていくことや
お客様のお身体に触れて感じることの大切さを、より学ぶことができました。
スケジュール調整して
早起きして静岡まで学びに行くことは
簡単ではないですが、毎回参加して心から
良かったと思えます。






今回12種類以上の内容のこい応用技術を学ばせて頂いたおかげで
よりお客様に「違う」
を実感をして頂けると思っています。
色々と工夫して
新しいメニューもつくっていきます。
実際体感してもらったお客様には
「違い」
を感じてもらえたようでした。
ほんと嬉しいです(*^^*)



ただ
ある程度リンパを流して
身体がびっくりしない状態にある方のみ
にはなるかなと思っています。
これは私も楽しみです





そして何より今回
スクール参加して 普段はなかなか会えない
協会の仲間がいることが励みになり
参加してくださった皆さんに
よくしてもらえて
ほんとに感謝です
いつもこの協会スクールに参加して思うのは
みんな協力しあっているということです
ありがとうございますm(__)m
素晴らしいです




それでは皆さま
今日もお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事画像
生まれてはじめて
思いがけないプレゼント
自分の好きを大切に…
ピンク足りてない
豊かな人生を味わう
安心 安全
同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事
 生まれてはじめて (2022-07-17 15:28)
 思いがけないプレゼント (2022-05-08 00:31)
 自分の好きを大切に… (2022-05-06 08:18)
 ピンク足りてない (2022-04-23 08:05)
 豊かな人生を味わう (2022-04-21 08:41)
 安心 安全 (2022-02-06 11:05)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎市 痛くないリンパマッサージ「自愛サロンGreen」のブログ
    コメント(0)