ブーログ › リンパで人生くるりんぱ › リンパの期待効果 › 

自己免疫力を高めるには

2020年04月05日 18:57  カテゴリ:リンパの期待効果

自己免疫力を高めるには

皆様こんばんは
今日はお休みでしたが
必要最低限の外出以外
うちにこもっておりました…



最近は食糧の買い出しも
人混みを避けて平日の隙間時間に
まとめ買いをして
ちゃっと済ませてすっ飛んで帰る
そんな感じの行動をしています
感染して私が他者に
うつしてしまってもいけないので…




さて
今日は免疫力について
サイトからの引用です

<免疫力とは、
人の体に本来備わっている自然治癒力で、
体の中の自分とは異なる異物を認識し排除する力です>



この排除する働きは
リンパにもあります
リンパの主な働きには
免疫作用と
排泄作用があります





その免疫力を高めるために
リンパの流れをよくしていくことは
とても大切てす





自己ケアとして
日々の生活の中に
ご自身でリンパケアをしてあげることも
大切だと思います





私は週2〜3回程外出を避けて
リンパを流してもらってますが
日々のケアはこれで
サッとやってます






予防を心がけ
自己免疫力をたかめて
感染から身を守り
この時期をみんなで乗り越えていきたいですね





それでは
皆様今日もお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

  • LINEで送る

同じカテゴリー(リンパの期待効果)の記事画像
オートストレッチリンパ
リンパと血流
リンパケアを身近なものに
リンパのよさ^^
リンパって何がいいの?
同じカテゴリー(リンパの期待効果)の記事
 オートストレッチリンパ (2020-04-27 14:44)
 リンパと血流 (2020-04-23 18:59)
 リンパケアを身近なものに (2020-01-25 23:59)
 リンパのよさ^^ (2020-01-22 22:01)
 リンパって何がいいの?2 (2017-09-06 22:32)
 リンパって何がいいの? (2017-09-06 22:12)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自己免疫力を高めるには
    コメント(0)