ブーログ › リンパで人生くるりんぱ › 私の趣味 日常 › 

ほんとにいいか調べてみる

2020年11月09日 15:27  カテゴリ:私の趣味 日常

ほんとにいいか調べてみる

皆様こんにちは
先日学んだ
陰陽五行空時論を
勉強したいので関連本を入手してきました〜





何故か算命学まで?





そして
私が学んでるのは
経絡と陰陽五行を融合させ
体質をみてくこと
そしたらどうやって施術に経絡を活用してけばいいかわかるので
だからまた東洋医学の本を追加購入





私は占いがしたいわけではないのです
東洋医学を中心に陰陽五行を
経絡をお客様の体質や本質を見立てることに使えるようになるために深掘りしたいんです





陰陽五行を経絡や
カウンセリングに活用するには
自分が理解して深く掘り下げられないと
お話するにも何を言ってるか
チンプンカンプンでお伝えすることは不可能ですから





ただただ、知りたい
そしてそれを皆様のために活用できたら嬉しい
それだけ





そんなことを言うと
胡散臭いかもしれませんが
知り得た知識
経験を、よくなるために使いたい
そんな思いです╰(*´︶`*)╯♡






例えばこれがいいって言われても
どちらかと言うと
エビデンスはどうなんだろ
なんでそれがいいと言われてるのか?
科学的根拠が知りたい
私は頭やデーターで考えてしまうタイプです
その頭で東洋医学や経絡
陰陽五行を理解しようとすると
府に落ちないことだらけ…
だから調べるんです
まだまだ浅いですが





そんなわけで
今日からまた調べることから始めたいと
思っています
私は西洋医学がすべてだと思ってきましたし
それに助けられたこともあるので
西洋医学で解決できないことなんか
ないだろう…そう感じていました
でもそんなこなとはないんです
まして精神が肉体に影響するなんて
何言ってんの
あほちゃうんかなと思ってました
逆もしかり…肉体的影響が精神にも影響及ぼします
まあ、このお話は長くなるのでまた今度したいと思います
それでは皆様今日もお付き合いくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事画像
生まれてはじめて
思いがけないプレゼント
自分の好きを大切に…
ピンク足りてない
豊かな人生を味わう
安心 安全
同じカテゴリー(私の趣味 日常)の記事
 生まれてはじめて (2022-07-17 15:28)
 思いがけないプレゼント (2022-05-08 00:31)
 自分の好きを大切に… (2022-05-06 08:18)
 ピンク足りてない (2022-04-23 08:05)
 豊かな人生を味わう (2022-04-21 08:41)
 安心 安全 (2022-02-06 11:05)

Posted by うみご │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほんとにいいか調べてみる
    コメント(0)